ひまわり野外活動その3

2009年5月26日(火)

ひまわり2525プロジェクト プレゼンツ  野外活動 第2弾
今回は保育園に お邪魔して種まきをしてきました。

なんと、この種まきには吟遊詩人「さとちき」も 一緒に参加してくれて、種まきの後に、ミニミニライブ もあり、みんなで歌いながら 「うれしーワイ」 ・・・ 楽しかったです。

子供たちとの種まきを通して、何を伝えていきたいかはてな

「種をまいて 成長の過程を観察することによって、花にも自分達と同じように生命をもち、成長していることに気づき、それらを大切にすることができるようになれば」なんて ことを考えてはいたが

子供たちとのふれあいによってこっちが パワーもらって 元気になりました。

ひまわり野外活動その3



この記事へのコメント
はじめまして☆
偶然目に付き、拝見させて頂きました。ひまわりの種、とても素敵ですね~♪
私も何か出来たらな~なんて思ったりしながら毎日を楽しく過ごしてます(笑)
これからもブログ更新楽しみにしています♪
Posted by HanaHanaHanaHana at 2009年05月26日 20:29
HanaHanaさん コメントありがとうございます。
花を育てて心の安らぎを育む そんな力が花にはある気がします。

都合がつけば ひまわり2525プロジェクトの種まきにもご参加くださいね
Posted by なおっきー at 2009年05月27日 07:27
素敵ですね~
都合が良ければほんとに参加させてもらっちゃうかも☆
HP拝見させて頂きましたが、お野菜も植えたんですね!
私も少しだけど、挑戦中なんです♪
楽しみですね♪
Posted by HanaHanaHanaHana at 2009年05月27日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひまわり野外活動その3
    コメント(3)