久しぶりの

メッセージもらいました。
中学生になった 皆さん
今ごろ 宿題に追われてるのかな
メッセージありがとう。


【お名前】大分の餓鬼さん
【件名】お久しぶりです
【メッセージ】
お久しぶりです。
毎度の通り、今年も夏休みの宿題に追われております餓鬼です。
またメールアドレス変わっていますがお気になさらず。
あれからもう二年が経とうとしているのですね。当時5年生だった自分も、もう中学生です。
登校するたび目に付いていたどでかいヒマワリでも見に行こうかな、などと考えていますきっと忘れます。

あのたった一つのヒマワリの種から、こんなに多くのヒマワリが育っていること、嬉しく思います。
植物の繁殖力ってすごいですね。
親が子を育てることができないので、ひとつひとつがちゃんと育つ確率は低いのですが……。
ヒマワリの輪をここまで広げてくださって、本当にありがとうございます。
あなたの行動力にただただ感服。

ところで一ヶ月以上前の話にはなりますが、卒業アルバムをもらいました。
中学に入ってクラスが変わり、あまり会わなくなった元クラスメートや別の学校に行って全く会わなくなった元クラスメートなどと会えて、とても楽しかったです。
大分市から別府市に行ってしまった6年2組担任さんも来て、とてもにぎわいました。
そして、皆全く変わってないと思ったのは自分だけか。
小学校の頃と全く変わらないテンションではしゃいでました。
結局時間いっぱい学校にいて、6年2組担任さんに追い出されるようにして帰りました。
皆で写真を撮ったり、本当に楽しかったです。

最後に、そちらで大きな地震があったそうですね。
大丈夫でしたでしょうか?


な:大分の餓鬼さん メッセージありがとう
久しぶりの大分からの便り うれしく思います。
小学校から中学校へ進み、環境の変化にも少しは慣れたかな。
皆さん元気でやってることが 何よりうれしく思います。

 久しぶりに友達にあうと、童心に帰った気持になって 楽しいよね
私も先日、中学校の同級生達とバーべーキューをやりました。
毎年やってる行事ではありますが、ついつい昔の自分に戻り、はしゃいでいる 自分がいます。
それでも、少しずつみんな成長していて、結婚したり、子供が増えたり毎年毎年なんらかの変化があって楽しいよ。


 夏休みの宿題・・・まだまだ10日以上あるから 大丈夫 大丈夫・・・
なんて毎年 間際になって焦りまくっていた自分を思い出しましたが、大分の餓鬼さんは 大丈夫・・・だよね。

 地震・・・東海大地震が近いうちに くると言われて 数十年たちますが、今回の地震はいよいよ きたかと 
そんな 気持でした。 早朝の5時頃 に地震がきたのですが、さすがに目を覚ましたね。でも 揺れがおさまり、被害がそんなになかったので すぐに睡眠・・・
 「備えあれば憂いなし」 といいますが、 今回の地震は東海大地震の 予行練習として、備えを皆しなさいよと いっている気がします。 さっそく 備えをしなくちゃです。

ひまわりは咲きましたよ。
小ぶりではありますが、確実にひまわりの輪は 広がっています。

都田さんのひまわり
久しぶりの

会社のひまわり
久しぶりの

たくさんのことをやりすぎると手が回らなくなってしまうので、ボチボチとやっていきたいです。



タグ :交換日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりの
    コメント(0)